韓国語フレーズ

韓国語で「連絡先教えて」はこう言います。

2019-09-08

今回は「連絡先教えて」の韓国語をご紹介します。

友達作りやデートの約束にはもちろん、仕事においても使える言葉ですので、ぜひこの機会にここでマスターしてみてください。
またもう一つ、「連絡先交換して」の韓国語もご紹介しています。

※更新状況はX(ok_kankokugo)にてお知らせしています※

韓国語で「連絡先教えて」はこう言います。

韓国語で「連絡先教えて」は「チョ アリョジョ(연락처 알려줘)」です。

・ヨチョ(연락처)=連絡先
・アリョジョ(알려줘)=教えて、知らせて


連絡先を教えて」と助詞「」を挟みたい場合は「チョ(연락처」として頂ければOKです。

流音化

연락
ハングルを個別に見ると「ヨン(연)、ラ(락)」となりますが、流音化という発音の変化により「」と発音します
・パッチムㄴの後に、子音ㄹが続く時
・パッチムㄹの後に、子音ㄴが続く時

これらの場合、に変化します。
【例】
一年=イリョン(일 년)
便利=ピョリ(편리)
韓流=ハリュ(한류)

連絡先教えて

連絡先教えて

チョ アリョジョ

연락처 알려줘

連絡先教えてください

チョ アリョ ジュセヨ

연락처 알려 주세요

参考

韓国語の「教えて」は「リョジョ(알려줘)」と「カルチョジョ(가르쳐줘)」の二つがあります。

・アリョジョ(알려줘)=知らせて 住所や電話番号 事実などを教えて欲しい場合に使われる
・カルチョジョ(가르쳐줘)=教えて 勉強など自分のわからないことを教えて欲しい場合に使われる

韓国語の「教えて」を使う際は、この二つの違いを意識してみてください。

「連絡先教えて」の活用一覧

下に行くにつれて丁寧な表現になります。その時の相手、状況から相応しい言葉を選んでみてください。

活用ハングル・読み方
連絡先教えてチョ アリョジョ
연락처 알려줘
連絡先教えてくださいチョ アリョジョヨ
연락처 알려줘요
連絡先教えてください(より丁寧)チョ アリョ ジュセヨ
연락처 알려 주세요
連絡先教えて頂けますか?チョ アリョ ジュシゲッソヨ?
연락처 알려 주시겠어요?

電話番号、カカオトークIDを知りたい場合は、「ヨチョ(연락처)」を
・電話番号=チョナボノ(전화번호)
・カカオトークID=カトアイディ(카톡ID)

これらと入れ替えて使ってみてください。

連絡先教えてくれる?

連絡先教えてくれる?

チョ アリョジュレ?

연락처 알려줄래?

連絡先教えてくれますか?

チョ アリョジュレヨ?

연락처 알려줄래요?

連絡先教えて欲しい

連絡先教えて欲しい

チョ アリョジョッスミョン チョッケッソ

연락처 알려줬으면 좋겠어

連絡先教えて欲しいです

チョ アリョジョッスミョン チョッケッソヨ

연락처 알려줬으면 좋겠어요

連絡先教えて欲しいんだけど

連絡先教えて欲しいんだけど

チョ アリョジョッスミョン チョッケンヌンデ

연락처 알려줬으면 좋겠는데

連絡先教えて欲しいんですけど

チョ アリョジョッスミョン チョッケンヌンデヨ

연락처 알려줬으면 좋겠는데요

「連絡先教えて」を使った例

私たち気が合うね。連絡先教えてよ

ウリ マウミ マンネ. チョ アリョジョ

우리 마음이 맞네. 연락처 알려줘

※「気が合うね」に関しては ↓ こちらの記事にて詳しく解説しています※

気が合う 마음이 맞아
韓国語で「気が合う」は?使える複数表現+例文で完全習得!

今回は「気が合う」の韓国語をご紹介します。 相手と考えや性格が合うとなんだか嬉しい気持ちになりますよね。 使いどころは意外と多くあると思いますので、ぜひこの機会にここでマスターして頂けたらと思います。 ...

続きを見る

参加者の住所と連絡先を教えてください

チャガチャエ ジュソワ チョルリョ ジュセヨ

참가자의 주소와 연락처를 알려 주세요

また会いたい。連絡先教えてくれる?

ト マンナゴ シポ. チョ アリョジュレ?

또 만나고 싶어. 연락처 알려줄래?

一目惚れしてしまいました。連絡先教えて欲しいです

チョンヌネ パネ ボリョッソヨ. チョ アリョジョッスミョン チョッケッソヨ

첫눈에 반해 버렸어요. 연락처 알려줬으면 좋겠어요

※「一目惚れしてしまいました」に関しては ↓ こちらの記事にて詳しく解説しています※

連絡先教えて 연락처 알려줘
韓国語で「連絡先教えて」はこう言います。

今回は「連絡先教えて」の韓国語をご紹介します。 友達作りやデートの約束にはもちろん、仕事においても使える言葉ですので、ぜひこの機会にここでマスターしてみてください。またもう一つ、「連絡先交換して」の韓 ...

続きを見る

韓国語で「連絡先交換して」はこんな感じになります

韓国語で「連絡先交換して」は「チョ キョファネジョ(연락처 교환해줘)」です。

・ヨチョ(연락처)=連絡先
・キョファネジョ(교환해줘)=交換して


「連絡先教えて」と同じように使える言葉ですので、こちらも相手や状況に応じて活用してみてください。

連絡先交換して

連絡先交換して

チョ キョファネジョ

연락처 교환해줘

連絡先交換してください

チョ キョファネジュセヨ

연락처 교환해주세요

参考

日本と同じく、韓国でも「交換」を使った ↓ このような表現があります。
・名刺交換=ミョンハ キョハン(명함 교환)
・プレゼント交換=ソンム キョハン(선물 교환)
・ポイント交換=ポイントゥ キョハン(포인트 교환)

「連絡先交換して」の活用一覧

下に行くにつれて丁寧な表現になります。その時の相手、状況から相応しい言葉を選んでみてください。

活用ハングル・読み方
連絡先交換してチョ キョファネジョ
연락처 교환해줘
連絡先交換してくださいチョ キョファネジョヨ
연락처 교환해줘요
連絡先交換してくださいチョ キョファネジュセヨ
연락처 교환해주세요
連絡先交換して頂けますか?チョ キョファネジュシゲッソヨ?
연락처 교환해주시겠어요?

連絡先交換してくれる?

連絡先交換してくれる?

チョ キョファネジュレ?

연락처 교환해줄래?

連絡先交換してくれますか?

チョ キョファネジュレヨ?

연락처 교환해줄래요?

連絡先交換して欲しい

連絡先交換して欲しい

チョ キョファネジョッスミョン チョッケッソ

연락처 교환해줬으면 좋겠어

連絡先交換して欲しいです

チョ キョファネジョッスミョン チョッケッソヨ

연락처 교환해줬으면 좋겠어요

連絡先教えて欲しいんだけど

連絡先交換して欲しいんだけど

チョ キョファネジョッスミョン チョッケンヌンデ

연락처 교환해줬으면 좋겠는데

連絡先交換して欲しいんですけど

チョ キョファネジョッスミョン チョッケンヌンデヨ

연락처 교환해줬으면 좋겠는데요

連絡先交換しない?

連絡先交換しない?

チョ キョファナジ アヌレ?

연락처 교환하지 않을래?

連絡先交換しませんか?

チョ キョファナジ アヌレヨ?

연락처 교환하지 않을래요?

連絡先交換しよう

連絡先交換しよう

チョ キョファナジャ

연락처 교환하자

連絡先交換しましょう

チョ キョファナシダ

연락처 교환합시다

「連絡先交換して」を使った例

あなたのことをもっと知りたいです。連絡先交換してください

タンシヌ ト アゴ シポヨ. チョ キョファネジュセヨ

당신을 더 알고 싶어요. 연락처 교환해주세요

※「あなたのことをもっと知りたい」に関しては ↓ こちらの記事にて詳しく解説しています※

あなたのことをもっと知りたい 당신을 더 알고 싶어
韓国語で「あなたのことをもっと知りたい」を言ってみよう!

今回は「あなたのことをもっと知りたい」の韓国語をご紹介します。 大好きな人をはじめ、気になるあの人に使ってみて頂けたらと思います。 またもう一つ、「あなたのことをもっと教えて」の韓国語もご紹介していま ...

続きを見る

連絡先交換して欲しいんだけどいいかな?

チョ キョファネジョッスミョン チョッケンヌンデ ケンチャヌカ?

연락처 교환해줬으면 좋겠는데 괜찮을까?

韓国に興味があります。連絡先交換しませんか?

ハングゲ グァンシミ イッソヨ. チョ キョファナジ アヌレヨ?

한국에 관심이 있어요. 연락처 교환하지 않을래요?

※「韓国に興味があります」に関しては ↓ こちらの記事にて詳しく解説しています※

韓国に興味があります 한국에 관심이 있어요
「韓国に興味があります」を韓国語で言ってみよう!

今回は「韓国に興味があります」の韓国語をご紹介します。 韓国人の友達作りや韓国人向けのSNSのプロフィール等に使って頂けたらと思います。 またもう一つ、「日本に興味がありますか?」の韓国語もご紹介して ...

続きを見る

今日は楽しかったよ。連絡先交換しよう

オヌ チュゴウォッソ. チョ キョファナジャ

오늘 즐거웠어. 연락처 교환하자

※この場合、「今日は」=「オヌルン(오늘은)」としない方がネイティブな表現となります※

まとめ

連絡先教えて=ヨチョ アリョジョ(연락처 알려줘)
連絡先交換して=ヨチョ キョファネジョ(연락처 교환해줘)


「연락」は「ヨンラ」ではなく「ヨ」と読みます。これは流音化という発音変化によるものです。
韓国人の友人作りから仕事においての連絡先交換まで、様々な場面において活用して頂けたらと思います。

sponsor link

-韓国語フレーズ
-